忍者ブログ

くいだおれ道場

主に神楽坂、飯田橋あたりで食べたゴハンとスイーツの記録。

2024'05.11.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'10.11.Wed
よしぎゅうの牛丼が期間限定で復活。上司におごってもらいました。

【メニゥー】牛丼大盛り+たまご+おしんこ(多分500円くらい?)

よしぎゅう

上司いわく「牛丼にときたまご、おしんこを入れて混ぜて食べるとおいしいらしい」とのこと。おそるおそる試してみたら、あーら、おいしいじゃないですか!!これは発見。

今まで店が店だけに&ひとりで食べることが多いので、入ったことなかったんですよ、吉牛。行ってみるもんですねー。前日に同僚から「一回は行っといたほうがいいっすよ、吉牛!」と力説されていたので、「いってきたよ!」と報告したところ、満面の笑みで「うまかったっしょ?」と言われました。うん、おいしかったです。今度また行きたいなあ。次回は大盛りじゃなくて並で。

そして吉牛といえば、やっぱペリー。でもね、ペリー。飯田橋の吉野屋はU字テーブルでもないし、刺すか刺されるかっていうトコでもなかったよ。うん。
PR
2006'07.08.Sat
谷中の物件を見に、母と谷根千へお出かけ。しかし新居は決まらず。ちょっとブルーになりつつ、またもや大好きな「よし房 凛」でランチ。いつもと趣向を変えて、天丼をオーダー。

【メニゥー】小天丼(500円)

よし房 凛

これのどこが「小」なんでしょう…。かなりのお値打ちメニュー!!ボリュームたっぷり=カロリーたっぷり。ああ、美味しい。なぜ美味しいものはカロリーが高いのか!!

そばがき(1000円)を一緒にオーダー。辛味大根と削りぶしの薬味と一緒に濃い口醤油で食べるそばがきと、香ばしい天丼のハーモニー♪美味くないはずがない。

あー、やっぱり大好きよー、このお店。
2006'06.30.Fri
同僚と「わしょくや」へ。ランチセットがお得。

【メニゥー】とろとろ豚角煮丼セット(850円)

ほとんどのメニューが品切れで、お目当てだった焼肉サラダをチョイスできず。ここはたっぷりのお味噌汁がついてくるので好きなのですが、なにしろ混む。行っても席がないことが多いので、あんまり利用頻度の高くない店でもあります。

わしょくや

とろとろ豚角煮丼は「丼」といってもフラットなお皿に盛り付けられていて、いわゆる“こじゃれた”感じ。味はあたりさわりのないところですが、特記すべき点もないです。残念ながら。とろろ+とろとろ角煮+温泉たまごの組み合わせが若干しつこいところもありました。次回はぜひ焼肉ランチをオーダーしたいと思います。
2006'06.15.Thu
クライアント待ち。せっかく他の原稿あげたのに、帰れないなあ。というわけで、残業の同僚と共になか卯へ。

【メニゥー】牛カルビ丼、ギバサの味噌汁(650円)

なかうの牛カルビ丼

ごはん少なめでお願いしたら、ちょうど良い具合でした。で、肝心の味ですが、GOODです!予想以上に美味しかったです。これから残業の友としてなか卯を利用したいと思います。

ギバサの味噌汁は、海草好きとしていつか挑戦しようと思っていましたが、うまし。しかも100円♪「なか卯」は入りやすいし、コストパフォーマンスも良いですね。あー、会社で日付が変わったよ。
2006'05.18.Thu
神楽坂の「別館 鳥茶屋」でランチ。お店のある場所が、ちょっと路地にはいったところで素敵。

【メニュゥ】上地鶏親子丼(950円)



ひとりでランチするにはちょっと敷居が高いかな?と思うような店構え。でも、中はいろいろなお客さんが入り乱れてかなりカジュアル。

親子丼のフタをあけると、いいいにおい。でも、ちょっと卵が固くて色も濃い。私の好みはとろんとろんの卵に甘いつゆの親子丼。好みとちがって残念。あと、つけあわせのたくあんが、そろえもしないで出てきたのにはびっくり。この店構えにこのプレゼンテーションはないんじゃない?と思いました。

鶏肉がこれでもかー!と入っていて、ボリューム満点。男性には喜ばれる量かな。残すということをあまりしない私ですが、ちょっと残しちゃいました。おなかいっぱい。

本当はうどんすきのお店らしいので、うどんを注文すれば良かったのかなあ?今度はうどんを食べてみようかな?
[1] [2
«  BackHOME 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
職業:
ライター&コピーライター
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]