忍者ブログ

くいだおれ道場

主に神楽坂、飯田橋あたりで食べたゴハンとスイーツの記録。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.21.Sat
思い立ったが吉日、友人と飲みに行っちゃいました。安くて美味くてお気に入りの店。しばらく行ってなかったので、好きなものいっぱい注文しちゃった。

【メニゥー:(酒)チナール、ラボーゾ、(食)アンティパスト各種、いいだことセロリのマリネ、干し鱈のペーストポレンタのせ、ピッツァマルゲリータ)約5,000円/人】

bacaro

美味~♪マルゲリータじゃなくてオリーブのピッツァを注文したんだけど、間違えられちゃった。マルゲリータも好きだからお店のヒトに一言断ってそのままいただいちゃいました。だってお腹空いてたんだもん!!

ここは何食べても外れないわぁ。おいしい。次回は絶対にイカスミのリゾットとトリッパ食べるぞう。
PR
2008'11.13.Thu
久々にTRATTORIA TOYに行ってみました。

【メニゥー:香草のスープ+鶏のラグー+コーヒー 1000円】



わあー、やっぱりコストパフォーマンスがいい(笑)香草のスープがね、あったかくてね、美味しいんですよね~。雨が降ってて寒い日だったので、サラダよりあったかいスープを出してもらえたのが嬉しかったです。

塩味のラグーもさっぱりめ。疲れた体にやさーしく染みてきました。本日もごちそうさまでした。コーヒーも美味しくいただきました♪
2007'08.16.Thu
上司と新入社員と一緒に4人でランチ。外に出た瞬間、あーつーいぃいいいい…。近場にしましょうよ…。フラフラ歩き始めて数十歩、TOYの席が空いてるっぽかったので、すかさず入店しました。

【メニゥー】豚のラグー+トマトの冷製スープ(1000円)

豚のラグー

今日の前菜は冷製スープ♪ガスパッチョですなー。ひんやりしていておいしい。いつものサラダプレートみたいなのもいいけど、気温に合わせてこういうの出してもらえるとうれしいですよねぇ。さすがTOY。ガスパッチョの酸味で食欲が増したところでパスタ登場。

今日は豚のラグー(赤ワインで煮込んだブー)にチャレンジ。ワインで煮込んであるせいなのか、豚肉の脂臭さが全くなくて、意外なほどさっぱり。このさっぱり加減は全く予想外でした。おいしくいただきましたよ〜今日も!豚のラグー、また機会に恵まれたら食べたいなあ。

それにしてもみんな早食いしすぎ!もっとゆっくり味わって食べようよ〜。
2007'06.13.Wed
昨日もお昼はイタリアンだったんだけどねー。つい、フラフラと九段下方面に歩いてしまったので、La Feveへ。ボードに「もちぶたのバラ肉アールグレイ煮」と書いてあったので、それにしーようっ!と思って店に入りました。

【メニゥー】もちぶたのロースのソテー+サラダ+スープ(1200円)

もちぶた

席に案内されるなり、「もちぶたのアールグレイ煮、終わってしまったんですよ…」とのお言葉!ガーン!!それお目当てで入ったのにぃ…。今さらパスタをオーダーする気にもなれないしなーと思っていたら、「もちぶたのロースのソテーならお作りできます」とのこと、じゃ、それ。ということでお願いします。

じゃーん。写真でご覧いただいている通り、おいしそうなもちぶたロース君が登場!まじウマー!これ、すっごくおいしい♪私、あまりこういうの食べないんだけど、ガツガツいっちゃいました。すごくシンプルなお料理なのですが、調味料は何を使っているんだろう…。すごく甘みの強い塩味。お肉もほどよい焼き具合で、口の中でとろける…とまではいかないものの、じんわりと広がる幸せの味がしました。

La Feveでパスタ以外のものをオーダーしたのは初めてでした。次回もランチコースをオーダーしちゃおうかな?と思うくらいおいしかったです。ただ、お値段が1000円を超えてしまうのがやや厳しい…。
2007'06.12.Tue
上司が「TOYに行きたい!」と言い出したので、便乗。近くにあるのに、時間的にタイミングが合わなかったり、体調がイタリアン向きじゃなかったりして、けっこう行く機会がない店。大好きなお店なんだけどねー。

【メニゥー】サルシッチャのパスタ+サラダてんこもり+カフェ(1,000円)

サルシッチャのパスタ

あー、ここのサルシッチャは美味だ〜。本当に美味だ〜♪リコッタチーズとポモドーロのソースとサルシッチャの間で揺れたけど、こっちにして正解だったわぁ。

なんかコメントする必要もないんだなー。いつも美味だし、サービスはパーフェクトだし、お値段もいけてるし。満足度が非常に高いです。飯田橋界隈でランチ営業をしているお店の中で、この店ほど完璧なお店はほかにありません。断言します。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。本当はワインも飲みたかった…。


[1] [2] [3
 HOME : Next »
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
職業:
ライター&コピーライター
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]