忍者ブログ

くいだおれ道場

主に神楽坂、飯田橋あたりで食べたゴハンとスイーツの記録。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.05.Tue
飯田橋界隈のたべもの系ブロガーの間では超のつく有名店「La Feve」。今までなんとなーく行かなかったのですが、今日はなんとなーく行ってみよっかな?という気持ちになって行ってきました。あら、広い店内。

【メニゥー】前菜+スモークチキンと紫芋クリームソースのショートパスタ+飯蛸のリゾット(1000円)

La Feve

前菜の一口目はフツーだったので、「ん?なんでそんなに人気があるんだ」と思ったのですが、前菜の中に入ってたにんじんのサラダが劇的なおいしさで「う、うまっ!?」となりました。はちみつとオリーブオイルの甘くて爽やかなおいしさです。

ショートパスタはスモークチキンと紫芋のクリームソース。こっれっが!また美味いー!一人で行ったので、あんまりニコニコするわけにはいかなかったのですが、「うまっ!」とか口の中でもごもご言ってました。これはヒットだわー。スモークチキンのパンチの効いた味と、クリームの優しい味が素敵にマッチ。あー、これはマジでヒットだわ。リゾットも私好みの味ですっごくおいしかったのですが、本日はパスタに軍配。ごちそうさまでした。

時間があればデザートも…と思いましたが、時間切れ。会社からちょっとだけ歩くのです。どのブロガーさんも、リピート率高いので、どんなお店なんだろうと思いましたが、なるほど、これはリピートしたくなるお店ですね。パスタ(+リゾットとか)2種類が1プレートで頂けるのってうれしい。これでコーヒーがついて1000円…だったらもっと素敵。でもきっとまた行きます。
PR
2006'10.17.Tue
おなかいっぱいの幸せを求めるならここ。Trattoria TOYへ。

【メニゥー】リコッタとポモドーロのパスタ+前菜(1050円)

ぽもどーろ

相変わらずコストパフォーマンスのいいお店。前菜だけでおなかがいっぱいになりそうになるので危険(笑)本日はリコッタチーズとポモドーロのパスタをズッキーニ入りで。

最近ものすごく混んでいるので、いつもより10分早く会社を出ました。私と上司がいちばんのり。5分も経たないうちに満席。全員女性客というのが圧巻。

リコッタチーズの少しざらついた食感とポモドーロの甘酸っぱいソースがパスタに絡んで絶妙の舌触り。パスタは細めでソースがよく絡みます。んーんー、美味しい!前回はペッシェラグーをオーダーしたので、今日は絶対にポモドーロ!と決めていたのですが、大正解~。美味しいものを食べるって嬉しいな!

食後にちょこっとしたビスコッティとカフェが付くのですが、この「ちょこっと」具合がまた嬉しいのです。

本当はちょくちょく通いたいところですが、混雑っぷりもすごいことながら、かなーりお腹いっぱいになって常時ダイエット中の身には危険なので月に1~2回が限度かなあ…。体重を気にしなくていいなら週3くらいで通いたい店。本日もご馳走さまでした。

ところで、お隣に座っていらしたのはnao3 blogの管理人さんだったようです。わお。

その日のnao3 blogのエントリーはこちら:http://nao3.net/blog/log/eid1122.html
2006'09.30.Sat
会社の先輩から譲ってもらったみうらじゅんのトークショーを見に行ったです。ゲストはウクレレえいじ。生で「何年やってるの?」を見られて感激!!すごい爆笑!もっと売れていいのに~。

トークショー前に腹ごしらえ。カルミネ・パステリアへ。

【メニゥー:ピチ タコとフレッシュトマトのソース 1300円+プロセッコ 500円】

カルミネのピチ

で、ピチという種類の歯ごたえがある太いパスタに初挑戦。タコのミンチとフレッシュトマトのソースは、ボロネーズみたいな感じ。ピチの歯ごたえときたら、まるで讃岐うどん並み。これ、クセになりそう。よく噛まないととても飲み込めない(笑)というわけで、ダイエットにも良いのでは!?いや、むちゃくちゃ炭水化物だけど。ほんっとおいしかったです。久々にイタリアンでヒットが出ました。有名店でもおいしくない店ってあるけど、ここはスバラシイ♪
2006'08.01.Tue
同僚と一緒にランチ。なんだかとってもお腹が空いたので、ちゃんと食事のできるお店へ。本日はTRATTORIA TOYヘ。

【メニゥー】アンティパスト、サルシッチャのパスタ、コーヒー(1,000円)

サルシッチャのパスタ

本日は自家製のサルシッチャとキャベツのパスタをオーダー。シンプルな塩味に、ローズマリーが優しく香る逸品。久しぶりに「おいっしー!」と叫びたくなるようなパスタでした。ボリュームもけっこうあるので、このお店にはお腹がぺこぺこのときに行くのが正解なのではと思います。

そういえば、このお店に来たの久しぶりだなあ。転職してすぐに会社の人が連れてきてくれたお店なのでした。

コストパフォーマンスといい、お料理の味といい、このあたりのイタリアンでは最高のお店だと思います。ごちそうさまでした!
2006'07.07.Fri
同僚とスクニッツォでランチ。超近所の店なのに入るの初めて。

【メニゥー】ナスのアラビアータ+サラダのランチセット(1000円)



サラダが美味しい♪パスタは「辛いから気をつけてくださいね」と言われたのに、辛いオイル使っちゃった。か、辛っ!!ヒーヒー言いつつ完食。ナスのパスタってハズレがないなあ。

量も結構あって満足感たっぷり。これでコーヒーがついて1000円だったらもっといいのになあ。サラダが美味しかったから、今度はサラダをアラカルトでオーダーしたいなあ。パスタよりサラダが印象に残りました。
[1] [2] [3
«  BackHOME 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
職業:
ライター&コピーライター
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]