忍者ブログ

くいだおれ道場

主に神楽坂、飯田橋あたりで食べたゴハンとスイーツの記録。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.07.Sat
パンを切らしてしまったので、またもや亀井堂へ。土曜日の朝10時前だというのに、お店は大混雑。クリームパンは言わずもがな、「亀の食パン」が見あたらない。もしかして売り切れ?念のためスタッフのひとに聞いてみると、まだ焼き上がっていないのだとか。じゃあ、予約!というわけで、まるごと1本を予約。おなか空いたけど、パンを入手できなかったので、久しぶりに朝マックすることに。それなりにおいしかったけど「今日の朝ごはんは焼きたての食パンを厚切りにして、バターを塗って…グフフ…」と妄想が膨らんでいたので、ちょっとガッカリ感を味わいながらの朝マックでした。帰宅して家事をやっつけ、午後1時頃になってから「たぶん食パンが焼き上がっているハズ」ということで再び亀井堂へ。

【メニゥー】亀の食パン(1斤 520円)
亀の食パン

午後1時を過ぎても、まだまだお店は大混雑。いつまでこんな状況が続くのかな?『拝啓、父上様。』の放送は終わったけど、神楽坂はまだまだ観光ブーム中。しばらくは亀井堂のクリームパンの人気も衰えそうにありません。

さてさて。肝心の食パン。「さっき焼き上がったところで、今から焼き印を押すのでお待ちください〜」とのこと。焼き上がってきた食パンは、あつあつでふかふか!袋に入れると蒸気で中身が見えなくなってしまったです(笑)

ほんのりと甘くて、もっちもちの食パン。厚切りにして、トーストして。んん、幸せの味。私はハード系のパンが好きなので滅多に食パンは買わないのですが、亀の食パンは見つけると買っちゃう。今まで知らなかったんだけど、亀の食パンは1日限定10本らしいです。絶対に欲しい!という方はぜひご予約を。そうそう、タイミングが良くて、焼き上がったばかりのクリームパンも買ったのですが、あまりに焼きたてすぎちゃって、危うくクリームで舌をヤケドしそうになりました(笑)
PR
2006'07.30.Sun
吉祥寺住まいもあと少し。大好きな西荻窪に気軽にでかけられなくなるのはちょっぴり寂しい。豆千代に出かけたついでに「三月の羊」へ。

ひつじぱん

むちゃくちゃおいしい!という味ではないのですが、天然素材のそぼくな味わいが、ときどき無性に懐かしくなるのです。

愛らしいひつじぱん。土曜日の午後にでかけたのに、珍しく入手できました。いつもならお昼過ぎには売り切れなのです。パンそのものはわかるかわからないくらいの甘みしかないのですが、パウダーシュガーとレーズンのはっきりとした甘さがアクセント。
 HOME 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
職業:
ライター&コピーライター
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]