忍者ブログ

くいだおれ道場

主に神楽坂、飯田橋あたりで食べたゴハンとスイーツの記録。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.31.Tue
社長より「おい、メシ食おうや」とお誘いいただいたため、同僚とともに福でんへ。

【メニゥー:おつくり、鯛のかぶと煮、季節野菜の炊き合わせ、うどと椎茸の炒め煮 (社長のおごりにつきお値段わからず)】

夜の部

夜の部

う…ウマーっ!!大将やっぱスゴイ。夜の部は夜の部で素敵だわぁ…。お刺身は美味しいし、ウニが嫌いな私なのに「ウニうめー」とか言ってるし。うどとしいたけの炒め煮は超ヒットです。ランチにもたま~に出てますね。

福でん、夜の部。ぜひ。おためしアレ。



PR
2008'11.16.Sun
名古屋めし第二弾。名古屋ってゆったら、みそかつ!そんで、「矢場とん」ですよね~♪

【メニゥー:ヒレ弁当 1570円】

やばとんパッケージ中身

パッケージのブタさんを見た瞬間に「みそかつ」ってわかるんですよね、「矢場とん」。見ているだけで、ガンガン期待が高まってまいります。

お弁当にはみそダレが別に付いていて、これをドバーッとかけて食べるのです。東京に戻り、家に着いてから食べましたが、冷めてても美味しかったです(あえてあっためなかったの)。フツーのカラシがまた効く!庶民の味!だけど庶民プライスじゃないの。おべんとにしては高いしね!でもヒレのでっかいのが2つ(4分割されてる)も入ってるんだよね。

ひつまぶし同様、無言で食べました。むんむんはぐはぐ。ああ、愛しの名古屋めし。私の東海人としての血が騒ぎます(静岡県出身だけど)。

名古屋に行ったら「矢場とん」!ぜひ!
2008'11.16.Sun
劇団四季の『マンマ・ミーア』を見に名古屋へ行ってきました。名古屋グルメも忘れずにしてきました。カロリー高いものばっかし・・・!

【メニゥー:ひつまぶし 2550円】

ひつまぶし

以前、友人に連れて行ってもらったのは「熱田蓬莱軒」でしたが、場所を間違えてありつけませんでした・・・。名駅の近くにないか!?美味い店!というわけで探しましたところ、10月にエスカに開店したばかりという「ひつまぶし備長」へ。

むーん、香ばしい♪わたしは生ネギがダメなんですが(片頭痛になるから)あえてチャレンジしてみました!さらしネギでそれほど刺激が強くなさげだったので。で。うん、大丈夫っぽい!もぐもぐ。

ああ、おいしいなあ、ひつまぶし~♪昨年、取材で名古屋に行ったとき、時間がなくてきしめんすら食べられなかったので、夢のようです。

「ひつまぶし備長」、香ばしいうなぎが好きな人には良いと思います。もうちょっと肉厚でむっちむちのうなぎが好きな人には「熱田蓬莱軒」が良いと思います。

私はどっちも好きです。むんむんはぐはぐ。おいしかったです。ごちそうさまでした。


<後日追記>
えっ、近場でひつまぶしが食べられる場所がある!?「たきおのランチ日記」で紹介されておりました。うおー!今度行く!仕事が落ち着いたら行くわ~ランチに♪たきおさん、いつも情報ありがとうござます。ほんと感謝です。ウフ。

2008'11.11.Tue
カキの季節ですね~。というわけで、「宗村」へ。

【メニゥー:カキフライ 900円】

カキフライ

カキフライ、1年に1度は食べたいですよね!量はこれくらいがいいなあ。大盛りすぎると胸焼けするし。

本日は先輩がおごってくれました。ゴチになりました。
2008'07.12.Sat
1日遊んでお腹がすいたー!というわけで水戸駅で駅弁を購入。「いかっぺ」というネーミングに釣られ、内容をよく確認せずに買ってしまいました。黄門印籠弁当もおいしそうだったけど、幕の内よりイカめし的な気分だったのでした。

【メニゥー】いかっぺ(750円)


いかっぺ

むっ、煮付けだと思ったのに唐揚だった!ああ、お昼も唐揚だったのに…。でもいいの。好きだから(栄養のバランスは…)。

こ、これは!ガード下系の居酒屋のイカ&げその唐揚じゃないですか!それがゴハンの上にどかーん!と。う・ま・い。うまくないはずがない。

ずっと同じ味なので、途中ちょこっと飽きましたが、大根ときゅうりのぬかづけが口の中をリフレッシュしてくれました。そぼくな味わいのお弁当でおいしかったです。

駅弁、大好き♪どこかに旅すると必ず買ってしまいます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
職業:
ライター&コピーライター
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]