忍者ブログ

くいだおれ道場

主に神楽坂、飯田橋あたりで食べたゴハンとスイーツの記録。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.16.Sun
劇団四季の『マンマ・ミーア』を見に名古屋へ行ってきました。名古屋グルメも忘れずにしてきました。カロリー高いものばっかし・・・!

【メニゥー:ひつまぶし 2550円】

ひつまぶし

以前、友人に連れて行ってもらったのは「熱田蓬莱軒」でしたが、場所を間違えてありつけませんでした・・・。名駅の近くにないか!?美味い店!というわけで探しましたところ、10月にエスカに開店したばかりという「ひつまぶし備長」へ。

むーん、香ばしい♪わたしは生ネギがダメなんですが(片頭痛になるから)あえてチャレンジしてみました!さらしネギでそれほど刺激が強くなさげだったので。で。うん、大丈夫っぽい!もぐもぐ。

ああ、おいしいなあ、ひつまぶし~♪昨年、取材で名古屋に行ったとき、時間がなくてきしめんすら食べられなかったので、夢のようです。

「ひつまぶし備長」、香ばしいうなぎが好きな人には良いと思います。もうちょっと肉厚でむっちむちのうなぎが好きな人には「熱田蓬莱軒」が良いと思います。

私はどっちも好きです。むんむんはぐはぐ。おいしかったです。ごちそうさまでした。


<後日追記>
えっ、近場でひつまぶしが食べられる場所がある!?「たきおのランチ日記」で紹介されておりました。うおー!今度行く!仕事が落ち着いたら行くわ~ランチに♪たきおさん、いつも情報ありがとうござます。ほんと感謝です。ウフ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひつまぶしは金曜
もちこさん お久しぶりです。

TBありがとうございます。
ひつまぶしは金曜のメニューです。ご注意ください。

ランチだけでなく、夜も昼のものが余ってれば食べる事が出来ます。
たきお: URL 2008.11/25(Tue) 10:04 Edit
Re:ひつまぶしは金曜
お久しぶりです。ずっとさぼってました。エヘ。こちらこそありがとうございます。今日は金曜日!タイミングが合えば行ってみようと思います。夜も食べられるというのは良いですね~♪耳寄りナイス情報ありがとうございました!
2008/11/28(Fri) 10:15
trackback
この記事のトラックバックURL:
[203] [202] [201] [200] [197] [196] [198] [199] [194] [195] [193
«  BackHOME : Next »
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
職業:
ライター&コピーライター
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]