忍者ブログ

くいだおれ道場

主に神楽坂、飯田橋あたりで食べたゴハンとスイーツの記録。

2024'05.16.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.13.Sat
会社のK君と「ラデュレでお茶」をしてまいりました。


【メニゥー:マカロン+スミレのお茶+イスパハン+マカロン詰め合わせ(持ち帰り用6個入り)4800円】

サロンはパリをこよなく愛すると思われるヴァンサンカンな女性に占拠されており、K君は店内唯一の男子客として「肩身が狭い」とぼやいておりました。

私たちはマカロンを1つずつ、ケーキとお茶を注文。ギャルソンがホールマークっぽい銀の食器を運んできます。私の注文したスミレのお茶、とってもおいしかったのですが、マリアージュに慣らされた身では「少ない…」と思わずにはいられませんでした。

マカロン、私はヴァニーユを注文。ひと口、さっくりと。おおおおおメルヘン。お口の中がメルヘンの嵐!むしろメルヒェン!天にも昇る心地で、今度は「イスパハン」をば。バラの花びらをあしらったマカロンのケーキです(2番目の写真)。中にはライチも入っており、見た目も味も、鼻から抜けていく香りも美しかったです。

Laduree1Laduree2

さてさて。いまいち勇気が出なくてアフタヌーンティーのセット(7500円)をオーダーできなかった私たち。周囲を見ると、それを注文してる人が多く、なんだか羨ましくなってしまい、「次回は絶対にあれ注文しようね!」と固く誓いあったのでした。

なんだかんだで2時間くらい居座ってしまいました。とても居心地のいいサロンでした。楽しかった!美味しかった!また行きますよ、絶対。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[196] [198] [199] [194] [195] [193] [191] [189] [187] [188] [186
«  BackHOME : Next »
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
職業:
ライター&コピーライター
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]