忍者ブログ

くいだおれ道場

主に神楽坂、飯田橋あたりで食べたゴハンとスイーツの記録。

2024'05.13.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'08.14.Mon
会社の先輩が、新盆で大阪に帰っていたとのことで「ぼんち揚げぼてぢゅう風味」をおみやげに持ってきてくれました。「本物のおこのみが食べたい!」とのことで、同僚の女性と3人でラムラのぼてぢゅうへ。

【メニゥー】ミックス焼き(1050円)

ぼてぢゅう 燦

う、ちっさい…!味以前の問題。私はまだミックス焼きだったのでボリューム的に何の問題もなかったけど、同僚はぶた玉をオーダーして、絶句してました。

味もフツー…。うーん…。それとも低下のはなはだしい私の最近の味覚がこれをおいしいと感じないのか。やっぱり「れもん屋」のほうが好きだな。あ、あちらは広島焼きなんですが。やっぱり私、広島焼きのほうが好き~。
PR
2006'08.04.Fri
は!?って感じのエントリーですが、東京大神宮の縁日があったので、先輩といっしょにすいかを買いに出かけました。「100円でこーんなに大きいすいかが買えるんだぜ!?しかも甘くてちょーウマイ!」とのこと。すいか嫌いの私ですが、ジェスチャーをまじえて熱弁を振るう先輩にほだされました(笑)

【メニゥー】三浦半島産のすいか(100円)、やきそば(100円)、やきとり2本(100円)、フランクフルト(100円)

すいか!

縁日フード

100円を渡すと、その場でさくっと切ってくれるのです。先輩と私と同僚のK君と、いい年した大人がすいかにかじりつく光景はかなり異様。明らかに「会社を抜けてきました」風の格好だし。

で、肝心のすいかですが、おいしい…。あれっ?アタシすいか嫌いなのになあ、おかしいなあ。つかタネ率高い。でも甘い。すいかなんか食べたの何年ぶりかなあ。軽く10年くらいは口にしていなかったような気がする。

ていうか、かゆっ…!ヤブ蚊が!早く食べなきゃもっと刺される!というわけで、一生懸命食べました。結局10分くらいかかりましたが、合計8ヶ所刺されましたよ。かゆい!かゆい!と言っていたら、すいか売り場のおじさんが「本業は薬屋さんなんだよ」と言って、かゆみ止めを貸してくれました(笑)おじさん、その節はありがとうございました。

先輩は、毎年このすいかを楽しみで楽しみで仕方がないそうです。私たちがすいかを食べている最中に、どこかのおばちゃんも「毎年ここのすいかだけは食べるのよ~」なんて言っているのが聞こえてきました。それを耳にした先輩、私をちらりと見ると「なっ?」とご満悦でした。

この後、会社に一旦戻って再び縁日へ。やきそば、フランクフルト、焼き鳥(計300円也)を購入して会社に戻りました。ウマウマ。特に焼き鳥絶品。これで100円は安い。その後、久しぶりに会社で独りきりになったので、落ち着いて記事を書こうと思っていたのに、東京音頭がエンドレスで流れてきて…。「東京音頭、10時ごろまで終わらないよ?どーせ書けないんだったら飲みに行こうぜ」と誘われたので(全員おっさん)飲みに突入。

ダイエット…できねー!!!
2006'08.02.Wed
外出中の上司から電話アリ。「いま帰ってきたんだけど、これかられもん屋に行くのよ。一緒にどーお?」とのこと。以前からいきたいなーと思いつつ、入れなかったお店なので、二つ返事でオフィスを出ました。最近、多田かおるの「愛してナイト」を読んだので(←何百回目か)、ちょうどお好み焼きモードだったのでした。


【メニゥー】ミックス焼き(1400円)

れもん屋


結局、私を含めて会社の女性4人でゴハン。あー、そういえばウチのオフィス、専務を除けば女性はこの4人しかいないな。ていうことはオールスター?

かなりのボリュームだったので、ミックスと肉玉とえび玉の3つをオーダー。まだ6時を過ぎたばかりであんまりお腹が空いてなくて、私はあんまり食べれませんでした。ぐ、ぐやぢい!!!すんごくキャベツが甘くて美味しかったのにっ。

れもん屋は以前からいろいろな人に「ぜったいにウマイから行っとけ」と薦められていたお店です。甘いキャベツをほおばりながら「ふんとにおいしいよ!」と心の中でお勧めしてくれた人たちの顔を思い浮かべました。

私、大阪のお好み焼きよりは広島焼きのほうが好きなのです。でも一緒に行った子は大阪の子なので「やっぱり大阪のお好み焼きが一番やで!」ってゆってました(笑)
2006'05.20.Sat
阿佐ヶ谷のBagelにて。

【メニュゥ】イングリッシュ・マフィンのハムチーズサンド(210円?)



厚みがあってしっとりふかふかのイングリッシュ・マフィン。見た目どおりにおいしい!中身はしっとりしたロースハムと、きゅうり、チェダーチーズ、粒マスタード。ドトールでコーヒーを買って、食べました。


[1] [2
«  BackHOME 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
職業:
ライター&コピーライター
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]