忍者ブログ

くいだおれ道場

主に神楽坂、飯田橋あたりで食べたゴハンとスイーツの記録。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.11.Thu
ちょい遅めのランチ。お腹が空いていたので、会社の近所にゴーゴゴー。

【メニゥー】鰆の竜田揚げ(920円)
さわらんらn

うお座、いつも間違いなくおいしい。ここは魚はもちろんなんだけど、ゴハンとか付け合わせもすごくおいしい。手間のかかった丁寧な仕事をしているのがよーくわかります。いつも、ナスの煮つけが入っているのですが、私はこれのファンです。エヘ。今日もナスがおいしくてうれしかったです。

今日は鰆の竜田揚げに初挑戦してみました。いつも焼き魚ばかりオーダーしていましたが、たまには変わったものもいいかなと。で!これ!むちゃ美味だった!さくっと揚がった鰆を山盛りの大根おろし&ポン酢でさっぱりといただきました。マヨネーズも付いているので、味を変えられるのもグー。つやつや&ぷりぷりのお米といっしょに食べればなおグー。

本日もごちそうさまでした。うお座、ほんとにおいしいなあ♪





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
場所を教えて下さいな
もちこさん こんにちは

うお座の場所を教えて下さい。
神楽坂から線路を越えて食べに行ってみたいです。
たきお: URL 2007.01/17(Wed) 16:07 Edit
Re:場所を教えて下さいな
たきおさん、こんにちは!うお座のぐるなびサイトはこちらです。
http://r.gnavi.co.jp/g650203/
神楽坂を下りてひたすらまっすぐ進み、JR飯田橋駅を超えちゃってください。
警察病院を過ぎたあたりに「スーパーかぶらき」という小さいお店があるので、
そこの前の道を左折してすぐ、もくもくと炭火の煙が見える場所(左手)が
うお座です。

おとなりは「とん・で・ぽぅ」というお店で、そちらの豚の味噌漬け焼きも
おすすめです〜。さらに進んでいくと「トラットリア・トイ」もあり、
なかなかのランチ激戦区です。ぜひおいでくださいませねー。
2007/01/17(Wed) 16:59
ありがとうございます
早速 今日行ってきました。
味はいいけど、ちょっと高めですね。
TBさせていただきました。
たきお: URL 2007.01/18(Thu) 13:37 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[107] [108] [104] [103] [102] [99] [101] [100] [98] [97] [96
«  BackHOME : Next »
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
職業:
ライター&コピーライター
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]