忍者ブログ

くいだおれ道場

主に神楽坂、飯田橋あたりで食べたゴハンとスイーツの記録。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.25.Sat
星福を出てもまだ話足りない私と友人は豪雨の中「ノイハイス」へ向かいました。あああ…どうしてスイーツは別腹なの!?

【メニゥー:カフェセット 1350円】

フォンダンショコラ

ランチより高い(笑)でもまったりと濃厚な食感がたまりません。1350円出してもいい!!よくないけどいい!ノイハウスのカフェに来るのは初めてです。ものすごく「うわっなにこれウマー!!初めて!」っていう味ではなかったのですが、「うーん、フォンダンショコラってこーゆーんだよね~うまい~しみじみ~」という感じでした。

冬はあったかいフォンダンショコラもおいしいですよね。って思うくらい寒い1日だったのでした(笑)
PR
2009'04.25.Sat
友人と『レッドクリフPart II』を見に行きました。やっぱ中華でしょ!というわけで、かねてより噂に聞いていた星福に案内してもらいました~★

【メニゥー:サンラータンと小龍包のセット 1150円】

サンラータン小龍包

きゃ~!おいしそう!「星福のサンラータンが食べたい!」という友人につられて同じものをオーダーしたら、本気でおいしいものが来ました!黒酢風味で辛い中にもまろやかさが。セロリが入った具沢山スープも良いですね~。セロリ大好物!

小龍包はセットの一部とは思えないボリュームと美しさ。ええっ、ほんとにこのお値段でよろしいのですか?と聞きたくなるような…。うれしい。ハフハフしながら味わえば、にくじるが。にくじるがー!好吃ー!!

ごちそうさまでした。味はもちろん、コストパフォーマンスのすばらしさに脱帽でした。

■星福 銀座一丁目店
http://www.xingfu.co.jp/ginza_1.html

2009'04.15.Wed
大阪から出張でやってきた同僚とランチ。男性なので男メシが食べられるトコへ。

【メニゥー:日替わり丼 エビフライとじ 950円】
モー吉

昨日胃カメラやったばかりなのにこのメニュー!勇気あるな私。三つ葉のパンチが効いててすごくおいしかったけど、あとからものすごい胃もたれしてしまいました。胃カメラの後遺症で…。グスングスン…。

半分しか食べられなかったけど、おいしかったデス。

モー吉は小鉢が2つも付いてておトク気分が味わえるのが良いですね。大阪の同僚は「お!松井の等身大タテカンだ!」と喜んでました。
2009'04.01.Wed
「ホワイトデー、すっかり忘れちゃってたからさ!ちょうど池袋で用事があったから買ってきたよ!」と、会社のおじさんがくれました。

【メニゥー:たいやき (いただきものなのでお値段わからず)】
ajisaki

おお。さくらもちだ。さくらあんにさくらの葉っぱ入り。よもぎ風の生地とマッチ。ただ、自分で買いに行きたいほどかというとそうでもなかったです(失礼)。ともかく、心はいただきました。ごちそうさまでしたあー★
2009'03.31.Tue
社長より「おい、メシ食おうや」とお誘いいただいたため、同僚とともに福でんへ。

【メニゥー:おつくり、鯛のかぶと煮、季節野菜の炊き合わせ、うどと椎茸の炒め煮 (社長のおごりにつきお値段わからず)】

夜の部

夜の部

う…ウマーっ!!大将やっぱスゴイ。夜の部は夜の部で素敵だわぁ…。お刺身は美味しいし、ウニが嫌いな私なのに「ウニうめー」とか言ってるし。うどとしいたけの炒め煮は超ヒットです。ランチにもたま~に出てますね。

福でん、夜の部。ぜひ。おためしアレ。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
職業:
ライター&コピーライター
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]