忍者ブログ

くいだおれ道場

主に神楽坂、飯田橋あたりで食べたゴハンとスイーツの記録。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.02.Sat
急に築地に行きたくなったので、というか、正直に言うと「きつねや」のホルモン丼が食べたくなったので、築地へ。でもね…。私が通りかかるたびに「準備中」の札が!!お姉さんに「いつごろできますか?」って聞いても、「うーん、今から作るからわかんないわあ…」との答えしか返ってこないので、諦めて魚を食べることに。

【メニゥー】あわせ丼(800円)+海苔のおみそ汁(100円)



きつねや付近の路地を入っていくと、「たねいち」の看板。どこに入っても同じかなあと思ったので(←築地市場初心者)5分くらい並び、カウンターへ。今回はまぐろ、ねぎとろ、いくらの3種類が入った「あわせ丼」と、オプションで海苔のおみそ汁をつけてもらうことに。

ん、おいしい♪♪お魚の国に生まれて良かったなあ。こんな私も10年前までは「生魚なんて、そんなもん食えるかー!」の人間だったのです。大人になってから生魚ファンになりました。ちょっと行き過ぎの感もあるくらいです。まぐろの大きいことはもちろん、ねぎとろのトロントロンした感じにうっとり。それにいくらが絡んで…。まずいわけがない!!オプションで追加した海苔のおみそ汁で寒さもふっとびました。築地市場は寒いのです。

おいしかったぁ、と大満足して外に出ると、きつねやさんが準備中の札を外して営業再開していました…。泣いた。

年末はアメ横に行こうーっと!!でも年末前に、もういちど築地にGO!今度こそきつねやさんでゴハン食べるよのさ!





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[83] [86] [82] [81] [80] [79] [73] [74] [75] [72] [76
«  BackHOME : Next »
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
職業:
ライター&コピーライター
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]