忍者ブログ

くいだおれ道場

主に神楽坂、飯田橋あたりで食べたゴハンとスイーツの記録。

2024'05.13.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.24.Sat
転職してからというもの、ヨガから遠ざかっていましたが、やっぱり…ヨガやりたい!というわけで、ちょっと通うのがめんどくさいと言えばめんどくさいのですが、以前通っていた渋谷のスタジオに通うことにしました。とにかく、私はここの先生が大好き♪で、ヨガをやってすっきりした後で、ランチ。体にいいことした後にラーメン…。ま、まあいいか!体にいい種類のラーメンだからさ!

久しぶりにやってきたのは「はやし」。転職する前は職場が渋谷で、しかも246沿いだったので、ここにはよくお世話になりました。相変わらずシンプルな店内にはコンランショップの時計が壁にかかっているだけ。お店のご主人も奥さんも、黙々と仕事をしています。前の会社を辞めるとき、「渋谷勤務最後のランチに何が食べたい?」と同僚に聞かれ、「はやしのラーメン」と答えた私。それほどここのラーメンが好きです。味たまご付のラーメンが食べたかったのですが、たまたま売り切れだったので、シンプルなラーメンをオーダーしました。

【メニゥー】らーめん(680円)

はやし

出ました、らーめん♪シンプルながらも、実に力強い魚系スープの傑作!私、魚系のラーメンが最も好きなので、「はやし」に出会ったときは本当に嬉しくて嬉しくて。麺の上の、ゆずの皮が味と香りのアクセントになっていて、上品。両手で持ちやすいどんぶりは小ぶりなのに深さがあって、見た目よりはるかにボリュームがあることに食べ始めてから気づきます。最初は驚きました。シナチクの太さにも感激。このシナチクがまたうまいのなんのって。ぷりぷりで歯ごたえがあるのに柔らかい。味付けも絶妙です。私の中で、今、東京の2大おいしいラーメンの巨塔は「はやし」と「斑鳩」です。あー、また行きたいわ~♪


「はやし」
渋谷区道玄坂1-14-9
(席はカウンターのみ10席)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[115] [114] [116] [117] [112] [118] [111] [110] [106] [105] [109
«  BackHOME : Next »
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
職業:
ライター&コピーライター
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]