忍者ブログ

くいだおれ道場

主に神楽坂、飯田橋あたりで食べたゴハンとスイーツの記録。

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'06.22.Thu
たきおさんのブログを拝見したら、居ても立ってもいられなくなってしまったので、同僚と一緒に「神楽坂 けん」に行ってきました。噂では、並ぶこともあるとのことでしたが、時間帯が良かったのか、並ばずに入れました。

【メニゥー】炙り〆鯖と大葉のまぜごはん、あさりの炊き込みごはん、あら汁、肉じゃが、ヨーグルトムース(1000円)



ヨーグルトムース


これはかなりグレードの高い店ですね!本日は残念ながら、うどん+ごはんではなく、ごはん+ごはんのメニューでした。でも、それぞれに味が際立つごはんだったので、あまり気になりませんでした。あさりの炊き込みご飯は、ぷりんぷりんの剥き身が惜しげもなく入っていて、幸せぇ…!って思いました。肉じゃがも程よい甘辛さで、美味しかったです。

デザートに、ヨーグルトムースが出たのですが、トッピングのレモンの砂糖漬け?がとても美味しかったのです。ご主人いわく、「レモンとかオレンジの皮を砂糖でサッと煮て、18時間じっくりゆっくり乾かすと、こうなるんだよ」だそうです。食感はとても細いかりんとうのような感じ。同僚と「おいしいおいしい」を連発していたら、「こっちも食べてみる?」とオレンジのを出してくれました。こっちもいける!これ、近隣の喫茶店にもおすそ分けしているそうです。

私と同僚が最後の客だったこともあり、ご主人やおかみさんが話の相手をしてくれました。お店の雰囲気も素敵だし、本当においしかったし!大満足です。今度はうどんをぜひ味わってみたいと思います。

そういえば、入り口がわからなくてウロウロしてた時、初老の男性がキュートなわんこと遊んでいたのを見かけたのですが、それがご主人だったと、帰りに気づきました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
炙り〆鯖
TBありがとうございます。

炙り〆鯖とは、おいしそうですね。
〆鯖を炙って、お茶漬けにすると素人が作ってもおいしいといいますから、きっとプロの味は格別でしょうね。
たきお: URL 2006.06/22(Thu) 14:49 Edit
無題
たきおさん、こんにちは!TBありがとうございました。「けん」は居心地も良かったので、通いたいと思います♪
もちこ: 2006.06/25(Sun) 10:58 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[24] [26] [22] [23] [21] [20] [19] [17] [16] [15] [14
«  BackHOME : Next »
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
職業:
ライター&コピーライター
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]