忍者ブログ

くいだおれ道場

主に神楽坂、飯田橋あたりで食べたゴハンとスイーツの記録。

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.20.Fri
会社の目の前にある和食屋さん。沖縄料理「島」のお隣さんです。座布団カバーはその柄から察するに、ウチの社長が寄贈したのではと思われます…。福でんのランチメニューは1つだけ(日替わり)。従って、席に着くと何も言わなくてもお膳が運ばれてきます。

【メニゥー】ばらちらし+ごま豆腐+味噌汁(1,000円)

ばらちらし

銀鮨がなくなってしまったので、おいしいお寿司が食べたいよう、って思っても物理的に難しい最近の飯田橋ランチ事情。しかしですね。福でんのばらちらしはスバラシイですよ!ボリュームは申し分ないし、内容も豪華。おみそ汁はお代わり自由です。

夕べ上司と飲みに行ったときに食べた〆鯖があまりにおいしかったので、今日も〆鯖が食べたくて食べたくて、朝から二人でもだえ死にしそうになっていたところ、先にランチに出かけていった上司が戻ってきていわく「ばらちらし!今日の福でん、ばらちらしだよ!食べに行こうよ!」とのこと。もちろん行きますともっ!

席に着いてから5分後、ウツクシイ〆鯖の入ったばらちらしが登場。ム、うまい…。うまいっす!〆鯖最高!ビバ・サバ!しかも私の大好きなイクラもたっぷり乗っているうえ、甘く煮付けたしいたけまで入ってる〜♪味はもちろんのこと、器が美しいのも好印象ですよね。ああ満足…。ごちそうさまでした。あっと言う間に食べてしまいました。

ちょっとお値段はお高めなのですが、この味なら惜しむことなく千円札を出せます。今、飯田橋のばらちらしは、ここのが一番おいしいです!夜はしっぽりムードな大人のデートにおすすめかもです。夜のゴハンも上品でおすすめ。

■旬味 福でん
http://r.gnavi.co.jp/a327100/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそうですね
もちこさん こんにちは

おいしそうですね。
「ばらちらし!今日の福でん、ばらちらしだよ!食べに行こうよ!」という事は、普段はばらちらしは、ないのでしょうか?
食べたいな。記事と写真から察するに、神楽坂の二葉よりずーーといいですね。
たきお: URL 2007.04/22(Sun) 12:07 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[138] [139] [137] [135] [136] [134] [133] [132] [130] [129] [128
«  BackHOME : Next »
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
職業:
ライター&コピーライター
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]